太陽ごころ

メンタルパワーズです。

今、科学や学問が進歩し、頭の使い方は分かっても、
心の使い方が分からない人が増えました。

日本でうつ病患者だけで1千万人いると言われています。

それは全部、「心」です。

私たちの心を学長・佐藤康行は「雲」に例えました。
雲にも、白い雲と黒い雲があります。

白い雲は、明るく、前向きに、積極的に素直な心で、勇気を持って…とか。
黒い雲は、人を憎んで、恨んで、頑固で、偏屈で、傲慢で…とか。

ほとんどの方が、「白い雲になりたい」と思います。

しかし、どちらも「雲」にしか過ぎません。
白い雲は黒い雲を裁き、黒い雲は白い雲に嫉妬します。

そうしているうちに、両方とも段々と黒い雲になります。

黒い雲が重くなってくると、雨としてザーッと降り、
そしてカラッと晴れます。

雲が風で動くように、

雨は地球上にまんべんなく降り注ぐことで、
生命体が生きています。

雲は雲、全部人の心、カルマです。

雲は雲であり、太陽ではないのです。

「太陽になる」というのが「本当に悟った」ということです。
煌々と輝いている太陽。

雨が降っているのを見て、

「今日は悪い天気だ、良い天気ではない」と私たちは言いますが、
太陽はいつも良い天気で、沈んだことはないです。

太陽は地球の裏側にあっても煌々と輝いている。
常に良い天気です。

それと同じように私たちも、雲(人の心)にアクセスするか、
それともその奥にある「太陽ごころ」にアクセスするかで、

全く違う人生になるということです。

心が変わると現状が変わる。

心は雲、地上は現象。

今、太陽が見えなくても
太陽は常に光輝いています。

あなたの中に自分を動かしている
大いなる力があるという事実。

それが本当のあなた、「太陽ごころ」です。

太陽ごころが分かると、命を維持するために
備わった生命力を発揮することができ、

健康にもなっていきます。

まるで宇宙を味方につけたような、
まさに神業のような奇跡的なことさえ起きてきます。

ありとあらゆる悩み、問題も解決されます。

良いものをいくらでも引き寄せることができるのです。
太陽ごころは生命力が働き出します。

太陽ごころは、教育を真のエデュケーションに変えます。
太陽ごころは何歳になっても最短で才能が開花します。

太陽ごころは、毎日進化し続けて、大きな希望を持てるのです。

その太陽ごころの出し方がメンタルパワーズに来れば分かります。

本日のキーワード
#太陽の法則#太陽ごころ#白い雲#黒い雲#メンタルパワーズ#佐藤康行#生命力

最新情報をチェックしよう!

佐藤康行の最新記事8件

 data-src=公式メルマガ【メンタル通信】" width="1280" height="853" >

公式メルマガ【メンタル通信】

あなたの幸せと成功を、心から応援する世界一有益な情報を無料でお届け致します。
発信元:株式会社メンタルパワーズ(創業者・代表取締役 佐藤史織)

CTR IMG